女性

看板で宣伝しよう~企業のロゴをアピール~

お得にコマーシャル

リモコン

宣伝方法の一つとして、テレビコマーシャルはよく知られている方法です。沢山の人が観るテレビだからこそ、そこでの宣伝は消費者意欲につながるといわれている宣伝方法です。ただ、宣伝効果が高い分テレビコマーシャルには、かなりのコストがかかると企業側には捉えられています。ただ、決して必ず高額のコストがかかるわけではないのです。もちろん、全国放送でゴールデンタイムに放映されるテレビコマーシャルには高いコストがかかってしまうでしょう。ただ、地方やゴールデンタイム枠を外した時間帯であれば決してテレビコマーシャルは高いものではないのです。それだけではなく、ゴールデンタイムなどの人気のテレビコマーシャル枠にも空きが発生することがあります。突如空きがでてしまうと、スポンサーとなる企業を見つけられないため、放送局側もできるだけ安い価格でテレビコマーシャルを放映できるよう工夫してもらうことができるのです。

どのような層に宣伝したいのかよく考えてコマーシャルを放映する必要があります。テレビコマーシャルの放映する時間帯により見ている層には大きな差があります。深夜であれば若い世代、お昼時であれば事業所や年齢を重ねている世代によく観られることでしょう。このため、放映する時間帯により、消費者心理に与えるコマーシャルの力が変わってくることもあります。決まった時間帯に、テレビコマーシャルを放映したいというのであれば、安いコマーシャル枠の紹介を行っている業者に依頼してみるのも一つの方法です。